Comments 1

There are no comments yet.
SE  
質問させていただきます。

・逆張りスキャルEA と
スキャルEA のどちらかを、購入させていただこうと考えていますが、おすすめはありますでしょうか?

・MT4EAエディタがないと、作れないのでしょうか?プログラム知識があれば可能なのでしょうか?

・勝てるEAを作れるようになったキッカケについて
明確に記載されているのでしょうか?
またはEAを作る過程より、自分で読み解くのでしょうか?
プログラムの知識がないため、
なにがキッカケなのかを理解できるか?を気にしています。

・逆張りスキャルEA について1
バックテストの結果を見ると、数量の増減がありますが、
無限ナンピン(または無限に近い回数)や
無限マーチンゲール(または無限に近い回数)は使用していない。という理解で良いのでしょうか?

・逆張りスキャルEA について2
『当EAは全て終値からエントリー・イグジットを判断する仕様のため、バックテストは「始値のみ」を使用する』とありますが、

プログラムの事はわかりませんが・・・

プログラム内に終値で判断するという事が記述されていれば、どのモデルを使っても同じ結果になるのではないでしょうか?
モデルが異なることでバックテスト結果が変わるということは、プログラム以外の要因かある。という事でしょうか?

実際に稼働させた場合、バックテスト通りに動くのか、動かないのか?を気にしています。(利益が出るか。ではなく、あくまで同様のエントリー&イグジットを行うか?)

以上、お手数ですが、宜しくお願い致します。

2017/02/02 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply